--.--.-- *--*

ゆずの絵

2011.06.14 *Tue*
yuzu
の写真を参考に知人にパパッと簡単に描いてもらいました
yuzu


ゆずの絵を描いてみたいと思っていたのですが

何せ色使いがまずいのか絵の才能がない私。

知人にパステルでの描き方を習ったのですがこれがハマリそうで

上手下手は置いといて挑戦してみようかなと思っています。













| 未分類 |

あじさい神社へ行ってきました

2011.06.13 *Mon*
お久しぶりです。


気まぐれすぎて友人から、更新せんが~?やめたがかえ?なんて言われたりもしまして

おもーい腰がやっとあがりまして更新しました

又ぼちぼち更新して行こうと思っています。

訪問してくださってた皆様ありがとうございます。

ゆずさんも一言どうぞ
yuzu






今日はお天気もよくなりましたが、昨日の土砂降りの中高知市春野にある六條八幡宮(あじさい神社とも呼ばれている)へあじさいを見に行ってきました。ゆずは雨の中さすが連れて行くのはちょっと勘弁でお留守番しててもらいました。

テレビで見て初めて知ったのですが、それは見事なあじさいで雨の中心癒されるひと時でした。

株の数は580株位あるそうです。まだまだ後5年計画で増やして行き斜面にもあじさいで埋めていきたいとのことでしたが手入れの方も並大抵の物ではないらしく、携わってる皆さんに本当感謝です。

後10日位は見頃らしいです。

アジサイ神社

アジサイ神社

アジサイ神社

アジサイ神社

アジサイ神社

山あじさい
アジサイ神社

山あじさい
アジサイ神社

アジサイ神社


| 未分類 |

寒すぎました

2011.01.30 *Sun*
久しぶりに更新です


金曜日の事です
リンママもお仕事お休みとってたので
モーニングがてら地域の雑誌に載ってたカフェテラスneneに
ドッグランもあるということなのでちょっと行ってみたいねという事になり
達も連れて行ってきました。
カフェテラスneneさんにて
カフェテラスneneさんにて


中での食事はワンコ同伴はなので外で食べることに。

ところが、寒すぎてそして風は強くとても外で食べれる状態ではなく、中へ入ることになりその間
ゆずたちはドッグランの方にいてもらうことになりました。
当然置いてかれたと思ったゆずたちは吠えまくりですわ
カフェテラスneneさんにて



でも食事はしながらでも様子はから確認出来てたので良かったです。
(この間に突風?かと思うくらいの風が吹き椅子が倒されて凄かったです)
カフェテラスneneさんにて
脱出を試みてたゆずは柵の間から顔をつっこんでみたり丸太椅子にあがったりしてて
私を置いていかないで~と必死でした。リンちゃんも吠えて訴えていたけど最後は諦めてそれなりに遊んでいましたけどね。


カフェテラスneneさんにて
カフェテラスneneさんにて
食事後は寒さに耐えながら遊んでいましたが
やはり寒さには耐えられない。次回行く時はもう少し暖かくなってからにしようと
そしたらもう少しゆっくりする事が出来るね。





初日の出

2011.01.01 *Sat*
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。 






今年も頑張って初日の出拝んできましたよ

年末の寒波襲来で、さすがに今年は超寒かったわブルブル



初日の出
初日の出
ゆず~顔の向き違ってますよ。左向いてください。もうすぐ出てきますよ



おお~出てきました
初日の出


ちなみに今年の初日の出はこの雪の為か人出・・少なかったような(桂浜につながるメイン道路に毎年ずらり並んでいます)
パララパララ騒音が少なかった







| 未分類 |

ゆず風呂

2010.12.23 *Thu*
またまた久しぶりの更新です、


昨日は冬至でお風呂にゆずを浮かべてみました、


あららゆずも柚子風呂に入りたいのか・・・


yuzu

入りたいんですか~???じゃあ明日入れてあげるからね

yuzu



と、言うことで今日ゆず風呂に入れてあげました

yuzu



にんにく風呂みたいにシャンプーしなかったけど



柚子風呂ってワンコにとって効能はどうなんだろ???



| 未分類 |

プロフィール

ゆずぶー

Author:ゆずぶー
ゆずぶーのブログへようこそ!
高知市在住
家族  おとん
おかん(ゆずぶー)
    ゆずトイプードル(アプリコット)♀
    2005.10.29兵庫県生まれ。

    ゆず兄(長男)(現在福岡県在住)
    ゆず姉(長女)(現在兵庫県在住)
        
    
    



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ゆずとお友達 (13)
トリミング (16)
公園 (10)
散歩 (15)
誕生日 (2)
ドッグラン (7)
おもちゃ (4)
祭り (3)
お出かけ (10)
美味しい物 (7)
未分類 (37)
おかんのこと (10)
お気に入りのお店 (2)
病院 (1)
洋服 (0)



最新コメント



最新コメント



最新コメント



最新コメント



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆずっことオトボケおかんの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
