This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--*

日帰りツアー

2010.02.27 *Sat*
りんママと日帰りツアー行ってきました~
これは地元スーパーの企画でお買い物したら日帰りツアーの応募券を
くれたので必要事項書いて出していたら、当たって無料(土、日出発は1000円必要だった)
でいけるしと、りんママも当たってたので行くことに。
普段の行いが良かったのか神戸は
楽しくそして、やっぱりりんママと行くとどこかで必ず珍道中に

最初に行ったのが珠屋さん。
淡水パールを扱っている真珠のお店です。
バスに入ってるのは製品にはならない淡水パール
こういう製品にならないのはパウダー状にして
化粧品とかに使われるとか。
製品になってるネックレスとかは高級感があり
しっかり目の保養だけしてきました
次に行ったのは地ビール館。試飲が出来ると喜んでいたのですが
小さな紙コップにちょっぴり。もう少し飲みたかったなァ
昼食はバイキング。これまた食べすぎでしょって感じ。くるしぃ~
でもそれ以上に食べたりんママ。さすがにくるしぃ~と。
そうやろそうやろ
最後は異人館めぐり。(この時間は一応自由行動)
自由時間短すぎた
しかし今回5箇所入館できる割引チケットをバスの中で
購入したのでとりあえず回れるところは回ろうと。
結局5箇所回ってきたのです。
そして最後に入った〔ベンの家〕でハプニング。
この家は剥製とか、そして絵画があるんだけど、それがなんかちょっとって感じで
「んーで怖いね 怖い感じや、それにしても何故に私たちだけ?」と言いながら部屋を見ていたら、
急にりんママが「ぎゃっ」ってビックリする奇声を発したもんだから思わずこっちもビックリして
「うわー」って言ったその時ふーっと人影が。
これに又ビックリでちょっぴりパニック
そう私たちの他にもう1組のカップルがいて、
向こう側の部屋から出てきた彼女の姿にビックリして声を出してしまったんです。
行き止まりと思ってたのに、まさか部屋があったとは。
で、向こうもビックリで、お互いが「すみません」の連発でした

高知に帰ってくるとだったので、やっぱり普段の行いが良かったのね


神戸日帰りツアー
うろこの家                       山手八番館
神戸日帰りツアー神戸日帰りツアー
風見鶏の館
神戸日帰りツアー神戸日帰りツアー





プロフィール

ゆずぶー

Author:ゆずぶー
ゆずぶーのブログへようこそ!
高知市在住
家族  おとん
おかん(ゆずぶー)
    ゆずトイプードル(アプリコット)♀
    2005.10.29兵庫県生まれ。

    ゆず兄(長男)(現在福岡県在住)
    ゆず姉(長女)(現在兵庫県在住)
        
    
    



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ゆずとお友達 (13)
トリミング (16)
公園 (10)
散歩 (15)
誕生日 (2)
ドッグラン (7)
おもちゃ (4)
祭り (3)
お出かけ (10)
美味しい物 (7)
未分類 (37)
おかんのこと (10)
お気に入りのお店 (2)
病院 (1)
洋服 (0)



最新コメント



最新コメント



最新コメント



最新コメント



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



02
1
2
4
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
23
24
28
Copyright © ゆずっことオトボケおかんの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
