This Category : 祭り

--.--.-- *--*

熱風土佐 よさこい祭り

2010.08.12 *Thu*
残暑お見舞い申し上げます   



今年も熱い熱い高知の夏祭り よさこい祭り が9日(前夜祭)から始まり

10日、11日(本祭)そして今日12日(全国大会、後夜祭)最終日となりました。

よさこいって全国に広がってきてますが本家は高知だよん。

知ってる人は知ってるけどね、北海道のよさこいソーランが有名になっちゃったから高知が本家って知らない方も

多いとか。うっ悲しいよ



さて私この祭りを10日に愛宕競演場で観てきました。

あ~観ると血がさわぐ踊りたくなるわヨッチョレヨッチョレよ~ 高知の城下へきてみいや

よさこい祭り


よさこい祭り

よさこい祭り

よさこい祭り

よさこい祭り

よさこい祭り

よさこい祭り


地方車も色んな工夫凝らしててこれを観るのも楽しいです。
よさこい祭りよさこい祭り
よさこい祭りよさこい祭り
よさこい祭りよさこい祭り




 




| 祭り |

節分祭

2010.02.03 *Wed*
今日は節分。
毎年恒例の節分祭にりんママとみっこちゃんと
3人で開運、厄除け祈願に行ってきました。(今年3人は黒星になってた)

高知市長浜の若宮八幡宮
若宮八幡宮047.jpg

| 祭り |

秋祭り

2009.11.08 *Sun*
毎年11月8日はゆずぶー地区の秋祭りです
今日は秋晴れで気持ちよく・・・・・・と言いたいけど
夏日か!って思うくらい暑くて汗だらり。
神輿担いで行く人達も今日は暑かっただろうね。
昼12時過ぎに出発して浜を通って西から家1件1件寄って
神輿を振っていくので、氏神である神社に戻ってくるのは
夕方5時半頃になってしまうんです。
お疲れ様です。
神輿
| 祭り |

プロフィール

ゆずぶー

Author:ゆずぶー
ゆずぶーのブログへようこそ!
高知市在住
家族  おとん
おかん(ゆずぶー)
    ゆずトイプードル(アプリコット)♀
    2005.10.29兵庫県生まれ。

    ゆず兄(長男)(現在福岡県在住)
    ゆず姉(長女)(現在兵庫県在住)
        
    
    



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ゆずとお友達 (13)
トリミング (16)
公園 (10)
散歩 (15)
誕生日 (2)
ドッグラン (7)
おもちゃ (4)
祭り (3)
お出かけ (10)
美味しい物 (7)
未分類 (37)
おかんのこと (10)
お気に入りのお店 (2)
病院 (1)
洋服 (0)



最新コメント



最新コメント



最新コメント



最新コメント



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆずっことオトボケおかんの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
