This Category : 散歩

--.--.-- *--*

夜遅くの散歩は・・・

2010.07.03 *Sat*
こんばんわ
更新しようと思いつつ、いつものことながら
やっと更新です

雨もあがった事だし、10時半過ぎになってたけど私もさぁ

「ゆず行こうかって」なんて言わなきゃ良いのに、声に出ちゃったもんで当然ハイになってそこら辺かけずりまわりです。夜遅くハイになるなーーーー(`´)

玄関で待てをさせて、おとなしく待ってる・・・と思いきや
yuzu

早く行きたいもんで、おろしてくれとウロウロし出す始末
こらこらちゃんとおとなしくして待たんと行かんで~
yuzu

ゆずさんいつものマーキング??ですか・・・
yuzu
yuzu

気分よく歩いてたら・・・げろげろ向こうから野良犬らしきものがこちらに近づいてくる
やばい???いやーー思わずゆずを抱えて逃げ帰ってきましたわ。
yuzu

そう5分くらいで終わり。ゆずごめーん。
yuzu
yuzu
yuzu

外に出ただけでも満足のゆずではありましたが、

やっぱり夜遅くの散歩はやめようと思ったゆずぶーでした。




| 散歩 |

春野公園での散歩

2010.06.14 *Mon*


ゆずぶー地方は昨日から梅雨に入ったようです。

蒸し蒸しし出すのね

ところで昨日、ローカルニュースにて土佐闘犬が逃げ出したと放送してて、それがお隣の地区で

怖いじゃんて思ってたら、朝刊に載ってて花街道で見かけたとか・・・・えーーーーー花街道

そう花街道は散歩コースなんで

情報(大型の犬をはねたとか)もちらほら入っては来てるらしいですがまだ見つかっておらず

見つかるまでは散歩も気をつけて行かなきゃ



さて話はかわり、梅雨に入る前の土曜日は天気も良く

りくネエちゃんから夕方春野公園での散歩のお誘いいただきまして

りんママも誘い、現地で集合して散歩してきました。

今回知らなかった奥の方まで(りく君はいつものコースみたいです)連れて行ってもらい

又一つ散歩コース増やしたゆずぶーとりんママでした。りくネエちゃん




いつもの事ながらカイにちょっかい出されりく君嫌がっています。春野

階段を上がると

春野
芝生の小道があり、誰もいないしちょっと走らせてみました
春野
春野
春野
春野
春野

走ったしね~のどが渇いたし~でりんママがちょうどりんに水をあげてるのを見るなり
りんママの所まで突進。したかと思えばリン押しのけて飲んじゃってますここにも水あるのに
春野
春野
りんちゃんごめんね

もう帰りますよ~
春野

よく遊んだので帰った後はぐっすりでした。わ・た・し・も



| 散歩 |

ゆずオス化しちゃったん??

2010.05.28 *Fri*
以前雌のワンちゃんが足を上げておしっこをするのを見て

ビックリしたことがあったんですが、最近はあぁー雌でも足上げてするワンちゃんもいるんだね

と納得してたら

ゆずよお前もかですわ

最初はちょこっと上げる程度が

最近の散歩中では電信柱に大胆に足上げてするようになって
yuzu


えー完全にオス化



ちょっとーこの前せっかくセレブ犬なんて言ったのに台無しじゃん



| 散歩 |

ドッグランが・・・・

2010.04.19 *Mon*
この前高知新聞にドッグランすさきが今月末で休止するとの記事が

載ってたので、車で約1時間ほどかかるけど終わるまで一度は行ってみようかと言うことになり

りんママとりくママと一緒に出かけることに。

現地に到着して周りには犬いなく、「ちょうど私たちだけで良かったかもねェ」と話してたけど

「なんかちょっと違うくなーい?のない所もあるけど、芝生もあるし

ここ?」とかぼやいていても仕方ないから

ちょうど魚屋さん兼食堂のお店があってそこの方に聞いたら

「ああドッグランはそっちで。でも昨日柵を全部取り外しよったで」と言う事。

えーーーーーもうないんかい

せっかく来たのにーーーショック。月末までじゃないんかい

じゃあここは?公園だよ。

犬遊ばせていいよと言うので遊んできました。が、走らすつもりで来たのがになってしまった。

リードを付けたまま少し離してもみたけどね。
susakisusaki
susakisusaki
susaki

でもここへ来てよかったのは昼ご飯に食べた刺身定食(鰹のたたき)がとっても美味しかった。

犬連れだったから食堂にも入れず思案してたけど、すぐ横に休憩場所のような所で食べることに。
susaki
susakisusaki
susaki


その後、海が見えたのでそこまでしていくと、潮干狩りしてる人達をみつけました。ここは能見湾・・・・みたいやけど。

ちょうどの時間帯やったがやねえ。 あー潮干狩りしたかったよーーー
susaki
susakisusaki
susaki



| 散歩 |

散歩

2010.04.07 *Wed*
昨日まで暖かかったのが又、寒が戻っちゃいましたか

今日はちょっと肌寒かったです・・・・どころか さむーいブルッ



昨日の散歩風景です。 りく君散歩コースにおじゃまして4匹いっしょに散歩。

ここの公園も見事な桜でした(昨日はちょっと桜三昧の日だった

103.jpg

どこからかワンワンと吠えられしり込みして動こうとしないビビリのカイ君
それを無視して前に行こうとするりんちゃん。結局はズズズと引っ張られてあきらめて歩き出したよ
052.jpg

散歩でのどが渇いて水分補給(りんちゃんの飲みっぷりを撮りそこねた)
075-1.jpg
083-1.jpg
ゆず:抱っこされなくてもここから飲めるよ
088.jpg
カイ君に近寄られるのがいやなりく君。
111-1_20100407223744.jpg

1時間ほど散歩したら犬も疲れたけど人間様もお疲れ~・・・でした。

| 散歩 |

プロフィール

ゆずぶー

Author:ゆずぶー
ゆずぶーのブログへようこそ!
高知市在住
家族  おとん
おかん(ゆずぶー)
    ゆずトイプードル(アプリコット)♀
    2005.10.29兵庫県生まれ。

    ゆず兄(長男)(現在福岡県在住)
    ゆず姉(長女)(現在兵庫県在住)
        
    
    



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ゆずとお友達 (13)
トリミング (16)
公園 (10)
散歩 (15)
誕生日 (2)
ドッグラン (7)
おもちゃ (4)
祭り (3)
お出かけ (10)
美味しい物 (7)
未分類 (37)
おかんのこと (10)
お気に入りのお店 (2)
病院 (1)
洋服 (0)



最新コメント



最新コメント



最新コメント



最新コメント



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆずっことオトボケおかんの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
