This Category : 美味しい物

--.--.-- *--*

待ってました

2010.07.29 *Thu*
今日の夕方、先日グーチョコランタンさん(トイプーとミニピンと私の気まぐれブログ)に

お頼みしてた新潟限定ラーメンが届きました。

待ってましたぁ

グーチョコランタンさんありがとうございました


箱を置くとりんちゃんとゆずが一目散にやってきて、りんちゃん気になるのか箱をガリガリしだした。
開けるつもりだったんかいな
otodokimono


ゆずは中身がきになるようで・・・
otodokimono

アララ美味しい物が入ってるとわかるんですか
otodokimono


プレゼントまで入っていました。
ありがとうございました
otodokimono

ゆずへプレゼントです
otodokimono
otodokimono
otodokimono

ラーメンまで手を出しやがった
otodokimono


アララ、ラーメンの話が最後になっちゃいました。
otodokimono
otodokimono

早く食べたくて夕飯時ということもあって1品としてムフフ出しちゃいました。
1個だけ作ってわけるつもりで出してたら私が麺と汁を少し椀に入れてから食べてたら
旦那が残り全部食べてしまいやがった。
そう、見かけこってりしてるようですがあっさりしてて美味しかったです。
辛味噌味いけますよ。
明日の昼はこれで決まりです






試食会第2弾

2010.05.01 *Sat*
高知さんさんテレビのさんポン試食会(半額)にくじ運のつよ~い友人のまるまる

が申し込んでたら

当たり まして(さすが、まるまる)29日、試食会日だったので食べてきました。(2回目の試食会です)

テーマは「やっぱり居酒屋が大好き」だったかな


今回のお店は
試食会

個室で雰囲気も良く、気兼ねもなく4人でワイワイ(つい声もでかく)言いながら

楽しく食べました
試食会試食会

コース料理
試食会試食会
試食会試食会
試食会試食会
試食会試食会
ステーキの画像は食べて2切れ残ったところで気づきデザートのアイスは完全に忘れてた


試食会

食べるのが早い私とりんママにつらされ、まるまるとみっこちゃんもペースが早くなり

1時間ほどで食べ終えちゃいました。おなかいっぱーーい。たべたたべた

さすがにデザートは時間おいて持ってきてもらいましたけどね。

初めて行くお店だったけど、味も良かったし店員さんの感じも良かったし

又今度行きま~す。


















文旦ジャム作ってみました

2010.04.22 *Thu*
実家が文旦農家のりんママに毎年美味しい文旦いただいて食べている私ですが

文旦のジャムも美味しいとりんママが教えてくれたので早速作ってみました。

分量は、教えてくれた当の本人も作ったことはないとの事(友達の作ったジャムを食べて

美味しかったそう)で分量もわからないっていうので、イチゴジャム作るのにも

適当な私、文旦ジャムも適当に作っちゃいました。でもこれが美味しいんです・・・・

りんママの保証付きです

まあ皆適当に作ってると思うんですが

(ネットに文旦ジャムの作り方載ってます)


は3Lサイズ位の大きさで重さは
005_20100422231353.jpg
砂糖の分量も甘さを確認しながら30分ほど煮詰め
008_20100422231352.jpg
出来上がり

は文旦などの皮むきに使うと便利なアイテム
006_20100422231353.jpg





タイトル「ちょっとお薦めな地域雑誌」の中で出題した
難読地名クイズの答え

① 神母ノ木(香美市)いげのき

② 廿枝(南国市)  はたえだ

③ 絶海(高知市)  たるみ

④ 越裏門(いの町) えりもん

⑤ 百笑(四万十市) どめき

⑥ 尾立(高知市)  ひじ      でした。











ブーム

2010.03.25 *Thu*
「桃らー」って知ってます

二時からのテレビ放送の番組で

今、巷でブームになってるって、そして最近は入手困難になってるとか

ってやってたんです。

で、その桃らーって正体は何だと、思いきや

が桃らーです。桃やのラー油のことなんですって
480.jpg

具の入ったラー油がブームになってきてるらしい。

美味しいと聞けば欲しい私。仕事終えてすぐにいつも行くスーパーへ直行

普通のラー油のところには置いてなかったので、置いてる場所が分からなくて

ウロウロ探してたら、男性の方が来て何やら探してたので、もしかしたら・・・

予感的中同じ物探してたんです。そしたら見つけてパッと1個取ったので

ひょっとしたらもうないのと思ってたら奥に2個あったのでエヘヘゲットしてきました

具が沢山入っててラーメンのトッピングからご飯にかけても

美味しいしとのことです。

もし置いてるのを見かけたら買ってみるべしかも。

話のネタにもなるかも・・・・・しちゃってますが













B級グルメ特別試食会

2010.02.11 *Thu*
先日さんさんテレビのB級グルメ特別試食会に、4人グループで応募してたら行ける事になり、今日が、その試食会の日で食べてきました。(ただ通常価格からの半額でいただけると言う事なんですけどね)
ゆずぶー達の申し込みしてたお店はきまぐれDiningふくわうちと言う所
味も良かったし意外やムツコクもなく胃にもやさしいって感じで今日のゆずぶーにとってはでした。
行けて良かったよ~
因みにゆずぶー達のグループの他に4グループいました。

試食会
高知さんさんテレビリポーターの西尾真鈴さんと


プロフィール

ゆずぶー

Author:ゆずぶー
ゆずぶーのブログへようこそ!
高知市在住
家族  おとん
おかん(ゆずぶー)
    ゆずトイプードル(アプリコット)♀
    2005.10.29兵庫県生まれ。

    ゆず兄(長男)(現在福岡県在住)
    ゆず姉(長女)(現在兵庫県在住)
        
    
    



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ゆずとお友達 (13)
トリミング (16)
公園 (10)
散歩 (15)
誕生日 (2)
ドッグラン (7)
おもちゃ (4)
祭り (3)
お出かけ (10)
美味しい物 (7)
未分類 (37)
おかんのこと (10)
お気に入りのお店 (2)
病院 (1)
洋服 (0)



最新コメント



最新コメント



最新コメント



最新コメント



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆずっことオトボケおかんの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
